· 

町田周辺のコンサートホール

町田は駅前は超便利、ても駅から少し離れると静かできれいな住宅地が広がり、さらに離れると気持ちのいい田園風景がひろがっています。

 

 


 
 
駅の付近は20年前は隣の相模大野駅近くと合わせると6つぐらいデパートがあったのですが、つい最近伊勢丹相模原店が閉店してしまったので、とうとう小田急町田店とマルイだけになってしまいました。

 

 


 
小田急もマルイもすっかりおしゃれに変身しています。

 

 


 
少し寂しい気もしますが、だからこそ休日は、今もまだ若い人たちで活気があるのですね。

町田のタピオカ屋さん、今年一年若者ですごいことになってました!

 
 
 
古くからの名店も健在で、新しいエネルギーもあって、ますます楽しい街になっています。


さて、この町田、コンサートホールはあるのでしょうか?

 

 


新しい市役所のお隣に町田市民ホールという多目的ホールがあります。

町田市民ホールは古くからあるので、市役所のほうが隣に移転してきたのですね。

 

 


あと、小田急線鶴川駅の近くに和光大学ポプリホールという300席ほどの新しい素敵なホールがあります。

 

 

 

町田市内のホールはこれだけかな???

 

 

お隣の相模大野駅から歩いて少しのところに、相模女子大グリーンホールがあり、町田から横浜線で数駅の橋本駅のそばに杜のホールという小さいけれど素晴らしい音響のホールがあります。
 
 

あと町田からそんなに遠くないところでは東急田園都市線青葉台駅そばにフィリアホールという私の大好きなホールがあります。
こちらはホールの主催公演がとても充実しています。


 
 
小さなライブハウスなんかは私は詳しくないけどまだまだあるんじゃないかな?


 
小田急町田駅のちかくのまほろ座には行ったことあります!
いつもそばを通ると気になってチェックしてしまうライブハウスです!

 


 
 
あと町田近辺とは言えないけど、小田急に乗ればアクセスが良く、素敵なコンサートがたくさんあっておすすめなのは白寿ホール

 

 

 
 
町田周辺にお住いの音楽ファンに欠かせないホールご紹介でした!